最安値保証

空室検索

SHARE

facebook

twitter

愛媛県の酒蔵「石鎚酒造株式会社」とタイアップ レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ 朝食で地酒を楽しむ

プレスリリース2022/06/30

SHARE

twitter

facebook

「あなたと家族と街を愛する。」をコンセプトに、全国でホテル事業を展開する株式会社ベッセルホテル開発(本社:広島県福山市南本庄三丁目4番27号、代表取締役社長:瀬尾 吉郎(せお よしろう)、以下ベッセルホテルズ)が運営する「レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ」(支配人:連石 将志(つれいし まさし))は、石鎚酒造株式会社(愛媛県西条市氷見丙402-3、代表取締役社長:越智 浩(おち ひろし)氏、以下石鎚酒造)とタイアップして、愛媛県や松山市の魅力を国内外に発信したいという想いから、7月1日(金)より愛媛県の地酒を提供することとなりました。
愛媛県は隠れた酒どころとして、全国的にもトップレベルの酒造りの技術を持っていると言われております。しかし近年、日本酒、焼酎、ビールなどの国内出荷量が減少しており、日本酒の出荷額は1973年のピーク時に比べ、2021年には7割以上までに減少という結果があります(2022年4月農林水産省農産局調べ)。ベッセルホテルズでは、「日本酒をもっと身近に感じてほしい」「旅行した先の地酒を楽しんでほしい」「気軽に日本酒を試飲できないか」という想いから、朝食にて石鎚酒造の日本酒『無濾過純米』を試飲できる機会を設けました。宿泊する場だけではなく、その土地の地酒に出会い体験する場となるようなホテルを目指し、地域に貢献したいと考えています。
 今後、朝食での試飲だけではなく、ホテルにて石鎚酒造の日本酒を販売する予定です。

■『無濾過純米』の主な受賞歴
・ワイングラスでおいしい日本酒アワード2022 最高金賞受賞
・Kuramaster2019 金賞受賞
・インターナショナルワインチャレンジ2019 Silver受賞
・SAKE COMPETITION 2019 Silver受賞

■石鎚酒造株式会社 会社概要
「石鎚を愛して頂くお客様の為に造る」をスローガンに、「食中に活きる酒造り」を目標にしています。手造りの酒を念頭において、大型の仕込みではできない手作業が成せる蔵元の姿勢と情熱を酒に表現しています。

所在地:愛媛県西条市氷見丙402-3
代表者:代表取締役社長 越智 浩
設 立:1920年
公式サイト:https://www.ishizuchi.co.jp/

■レフ by ベッセルホテルズについて
「レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ」のレフ(REF)とは、Regional (地域)・Experience(経験・体験)・Flexible(自由に、柔軟に)の頭文字を由来としています。ベッセルホテルズのブランドの中でも、地域性に特化したブランドです。その土地にある自然、芸術、工芸や食文化など感じていただけるホテルを目指しています。
石鎚酒造とベッセルホテルズは協力して、地域を盛りあげ、また訪れるお客様に満足していただけるよう取り組んでまいります。

空室検索

※航空券、JR乗車付きのパッケージプランは外部の商品のため、ベッセルクラブのポイント付与対象外となります。