ご予約はこちら 当サイトのご予約が最もお得です MORE

SHARE

facebook

twitter

松山と愛媛を旅する朝ごはん

おいしいもの2021/08/30

SHARE

twitter

facebook

レフ松山市駅の朝ごはんのコンセプトは
「レフ松山市駅から出発!松山と愛媛を旅する朝ごはん」。

ホテルコンセプト「THE STATION」の名にふさわしく
まるで駅に電車が集まるように
レフ松山市駅の朝食会場には松山・愛媛のおいしいものが集結します。

愛媛各地のおいしいものを旅するように、ぜひご体験ください!

≪体験メニュー その1≫
Today's special!(本日のおすすめ)

愛媛を代表する「鯛めし」、「もぶりめし」や「松山たこ飯」など各地の郷土飯を日替わりで楽しめます。

「もぶりめし」って聞きなれないメニューかもしれませんが、
松山では、お祝い事や、おもてなしにちらし寿司を作る習慣があり、「混ぜる」ことを方言で「もぶる」といい、「もぶりめし」と呼ばれるそうです。
だし入りの合わせ酢で作った酢飯に、季節の魚や野菜を彩りよくのせて作るもぶりめしは、松山の食を感じる一品です。

一度食べたらクセになる!
「今治風焼豚玉子飯」、「松山鍋焼きうどん」や「八幡浜ちゃんぽん」などのB級グルメも日替わりでご用意いたします。

気になっていたご当地メニューを朝ごはんでコンプリート出来るかもしれませんよ!

≪体験メニュー その2≫
Special Mikan

みかん王国愛媛ならではの様々な種類のみかんから出来るジュースの飲み比べや、ミカンを使ったオリジナルスイーツをご用意。

さて、愛媛のみかん、皆さまは何種類ご存知でしょうか?
温州みかん、不知火、いよかん、ぽんかん、きよみ、河内晩柑…
本当に様々な種類がありますが、味のちがいは飲み比べてからのお楽しみ。
自分のお気に入りのみかんを見つけてみてください!

オリジナルスイーツには、どら焼きの皮に特産みかんやトッピングを挟んで作るみかんどら焼きや、特産みかんにクリームやトッピングを重ね作るオリジナルパフェを。

みかん王国ならではの体験をお楽しみください!

≪体験≫
愛媛の器「砥部焼」

朝食食器には、国の伝統工芸に指定されている砥部焼を使用します。

砥部焼とは、愛媛県伊予郡砥部町を中心に作られている磁器。
地元の陶石を用いた素地を生かし、ひとつひとつ手挽され、柔らかくかつ大胆な絵付けが特徴です。
実用性とデザイン性を兼ね備えた日々の暮らしを支える器が多く、全国的な人気を誇っています。
手仕事のため、その微妙な器の表情や雰囲気の違いの中から、自分の気に入ったものを見つける楽しさも、砥部焼の魅力の一つです。

愛媛が誇る手仕事の器で、愛媛・松山のおいしいものをまるっとお楽しみください!

空室検索

【重要】2021/7/1から、予約システムが変わりました。
今まで同様、会員の方は今までと同じメールアドレス・パスワードでログインいただき、ご予約が可能です。