ご予約はこちら 当サイトのご予約が最もお得です

SHARE

facebook

twitter

花のある暮らし

スポット2020/12/11

SHARE

twitter

facebook

花のある暮らしは、彩りが増して気分もあがりますね。
おうち時間が増えるなか、部屋に花を飾って気分転換なんていかがでしょうか。

さて今回は、花や緑で暮らしを豊かにする「日比谷花壇」さまをご紹介します。

東京 日比谷公園内に本店を構え、全国に約190店舗を展開。
京都府でも2店舗展開されています。

「日比谷花壇」さまは、ウェディングのフラワーコーディネートやフラワーギフト、カジュアルフラワーの販売、緑を通じた暮らしの景観プロジュース、花柄のフラワーコンテンツサービスなどを行っています。

今では結婚式に欠かせない「ウェディングブーケ」や、定番の「両親への花束贈呈」。
1940年代当時、まだ習慣のなかった日本にこれらの習慣を紹介・提案したのは、なんと「日比谷花壇」さまなのです。
このように、日本の数々の歴史的なシーンを花で彩り、新しい花のサービスを手掛けてきました。

「ハナノヒ」というサービスをご存知ですか?

「ハナノヒ」とは、お花を特別なときだけのものではなく、身近なものとしてもっと生活の中で楽しんでほしいという気持ちから始まったサービスです。
月額定額で店舗で生花が受け取れ、気軽に花を楽しめると好評です。
花と緑の販売・装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けています。

「日比谷花壇」さまでは、花を楽しむワークショップも提供しています!
例えば・・・

ハーバリウムボールペン作り


ハーバリウム作り


スワッグ作り

どれもお花の映えた作品で、素敵ですね♪

レフ京都八条口でも、日比谷花壇さまとコラボした企画を計画中です!
詳細は、また別記事にてご案内いたしますのでお楽しみに!

京都にお越しの際は、京都の日比谷花壇さまもぜひのぞいてみてください♪
お花の癒しの力、すごいです。

■ 日比谷花壇 京都ホテルオークラ店
〒604-8558
京都府京都市中京区河原町御池京都ホテルオークラ地下1階コンフォート内
TEL:075-212-4587
月曜日, 水曜日, 金曜日 - 日曜日 11:00 - 18:00
火曜日 休業
木曜日 休業
11:00~18:00(火・木休み)にて短縮営業中です。

■ 日比谷花壇ホテルグランヴィア京都店
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町657京都駅ビルホテルグランヴィア京都内
TEL:075-342-0037
月曜日, 水曜日, 金曜日 - 日曜日 11:00 - 17:00
火曜日 休業
木曜日 休業
11:00~17:00(火・木休み)にて短縮営業中です。

空室検索

ホテル

宿泊内容

ホテル

宿泊内容

会員登録でさらにお得に!

1. 最安値保証 2. 10泊で1泊無料 3. ミネラルウォータープレゼント
ご予約特典・ベストレート

航空券付き宿泊プラン

宿泊+航空券のツアーを簡単予約。
宿泊プランやお部屋、航空券を自由に組み合わせ可能です!

航空券+宿泊