ご予約はこちら 当サイトのご予約が最もお得です

SHARE

facebook

twitter

自分で作ろう!「くまもとあか牛」のハンバーガー

うまかもん2019/12/20

SHARE

twitter

facebook

レフ熊本では、ご朝食に熊本ならではのメニューをたくさんご用意しております。
その中でも注目の一品「くまもとあか牛」を使ったハンバーガーをご紹介。

朝食会場に入ると、丁寧に並べられた郷土料理たちが目に入ります。
からし蓮根、お豆腐など、ちょこんとした小皿に盛られ、まるで食べてもらうのを待っているかのよう。

あか牛のバーガーは、そこから少し進んだ先の、奥のテーブルに並んでいます。

あか牛のパティは、牛肉100%。熱々の鉄板に乗せると、
すぐにジューっと音を立てて、脂の焼ける良い香りが広がります。
美味しそうな焼き目がついたら、ひっくり返すタイミング。
バンズも一緒に温めて、表面をカリッとさせておくと、香ばしさが増すようです。

バンズ、パティの次に、明るい赤色の手作りケチャップをたっぷり乗せたら、
あとは、好きな具材を挟むだけ。
レタス、オニオン、トマト、きゅうり、ポテトサラダにシュレッドチーズ。
「パティとソースでシンプルに仕上げるのも美味しいですし、
全部載せもおすすめです」と、小笠原シェフ。

くまもとあか牛は、阿蘇の広大な土地で放牧されて育った赤牛。
ジューシーなのに脂っこ過ぎず、赤身の味がしっかりしているのが特徴です。

噛めば噛むほどお肉の旨味が出てくるビーフパティは、
まさにあか牛の良さをギュッと凝縮したかのよう。

くまもとをしっかりと味わって、今日も素敵な一日をお過ごしください。

空室検索

ホテル

宿泊内容

会員登録でさらにお得に!

ご宿泊は、当ホームページからが最もお安く、さらに、
10泊で1泊無料になるポイントカードもご利用いただけます。
ご予約特典・ベストレート

航空券付き宿泊プラン

宿泊+航空券のツアーを簡単予約。
宿泊プランやお部屋、航空券を自由に組み合わせ可能です!

航空券+宿泊