最安値保証

空室検索

お知らせ

NEWS

12/22(木)は冬至です!!

2022.12.20

 皆様、12月ももう下旬になり、いよいよ2022年が終わりに近づいている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今年も皆様のおかげを持ちまして、ベッセルイン上野入谷駅前はさらにご好評をいただきました。
スタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。(^-^) 
来年以降も、ベッセルイン上野入谷駅前をどうぞよろしくお願いいたします。

 12月22日(木)は冬至でございます。一年で最も昼の時間が短くなる日のことです。
「太陽の出る昼の時間がこれから延びていく」という季節の折り返し地点であり、メソポタミア文明の暦でも、古代中国の暦においても、冬至およびその前後が新年の始まりとされていた時期もあります。
冬至の日には、ニンジンやキンカン、寒天、うどんなどの「ん」のつく食べ物を食べると運が向上するというユニークな言い伝えがあります。
ちなみに、この考え方によると、カボチャも「南瓜」を音読みすれば「なんきん」で、「ん」が2つつく食べ物となり、縁起担ぎにうってつけだとされました。
この理由の所説に、「うん」を呼び込むといった説や、いろは歌の最後が「ん」なので一陽来復のように開運を願うなどといった説があります。 (※一陽来復とは、冬至を境に日照時間が延びていくことから、陰の気が極まって陽の気に向かう折り返し地点とも位置づけられていたという考え)

今日は何の日かなと意識して過ごしてみると、毎日が楽しくワクワクしてくるのではないかと思います!! 
年末を有意義にお過ごしください。   


ベッセルイン上野入谷駅前 
スタッフ一同 

当ホームページからの
ご予約が一番安くお得です!

  1. 最安値保証
  2. 会員限定価格
  3. ミネラルウォーター
    プレゼント
  4. 100円(税抜)につき
    最大9pt付与

空室検索

※航空券、JR乗車付きのパッケージプランは外部の商品のため、ベッセルクラブのポイント付与対象外となります。

 

ログイン

×