ご予約はこちら 当サイトのご予約が最もお得です MORE

SHARE

facebook

twitter

ハナビラヒトツ。

スポット2020/12/11

SHARE

twitter

facebook

京都といえば、ちりめん細工。
ひとえに「ちりめん細工」といっても、伝統的なものからモダンなものまで多種多様。
お土産にする方も多いのではないでしょうか♪

さて今回は、京都 祇園でオリジナルのちりめん生地できたアクセサリーや髪飾りを中心に取り揃えた
「ハナビラヒトツ。」をご紹介します!


ひとひらの花びらのいとおしさを大切にするように和の心でモダンをデザインするアクセサリーブランド「ハナビラヒトツ。」
ちりめん生地の純朴さや風合い、可憐さが、様々なスタイルの中に繊細な美しさを咲かせます。
ひとつずつ形や色が違う手作りならではの魅力があります。

お店の方にひとこといただきました!

店舗では、アクセサリーや季節のかざりものなど、たくさんのちりめん細工を販売しています。
体験工房では豊富なオリジナルちりめん生地を使ったハナビラパーツや
色とりどりのまるくてかわいい和柄樹脂玉の中からお気に入りの色柄をえらんで制作していただきます。
旅の思い出に、ぜひお立ち寄りください!

「ハナビラヒトツ。」では体験工房もあるので、自分好みのオリジナルアクセサリーを作ることもできます!
祇園散策の際にはぜひ、京都の伝統を気軽に体験してみてください!

《体験工房》
受付時間/11:00~17:00
コース/かんざしコース、イヤリングコース、ピアスコース
費用/2,000円(税込2.200円)
所要時間/約1時間
予約受付/【Web予約】http://www.hanabirahitotu.jp/experience_a.html
【電話予約】075-533-6313
※詳細については、お気軽にご相談ください。
※前日・当日のご予約はお電話での対応になります。

空室検索

【重要】2021/7/1から、予約システムが変わりました。
今まで同様、会員の方は今までと同じメールアドレス・パスワードでログインいただき、ご予約が可能です。