お問い合わせ・よくあるご質問

1.まずはホテルをご選択ください

よくあるご質問

質問をクリックすると回答が開きます。

サービスについて

プリントアウト(印刷)はできますか?

はい。ロビーにパソコンとカラープリンターがございます。インターネット利用やプリントアウトは無料でご利用いただけます。

タクシーの予約はできますか?

はい。お時間がお決まりでしたら、前日でもお受けできます。また、ホテル横にタクシー乗り場があります。

コインランドリーはありますか?

はい。長期出張者にもご利用いただけるよう、6Fのベンダーコーナーに洗濯機、乾燥機を設置しております。

シニアプラン(シニア割引)について教えてください

●ご宿泊のお客様の年齢が60歳以上の場合、シニア割引がございます。

[お電話でご予約の場合]
お電話でご案内した料金から10%割り引いてご宿泊いただけます。
お問い合わせの時に、必ずシニアプランを利用される事をお伝えください。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。

 例)
 4月1日にお電話にて6月1日から3泊のご予約の場合
 6月1日 宿泊料金5,000円(税込) → シニア割引後 4,500円(税込)
 6月2日 宿泊料金6,000円(税込) → シニア割引後 5,400円(税込)
 6月3日 宿泊料金5,800円(税込) → シニア割引後 5,220円(税込)

[インターネットでご予約の場合]
各インターネット予約サイトで販売している「シニアプラン」をご予約ください。
10%割り引いた料金でご宿泊できます。

シニアプラン以外のインターネットプランに割引は適用されません。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。
※「シニアプラン」を販売していない予約サイトがございます。
  電話もしくは当ホームページでのご予約をおすすめします。
※旅行代理店経由の予約には、シニア割引はございません。

●チェックインの際に、お客様の年齢を確認させていただきますので、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど年齢の確認できるものをお持ちください。

●満60歳以上のお客様が実際にお泊りになられるお部屋のみに適用されます。
 例)
 60歳以上のお客様と40歳のお客様がシングル1部屋ずつ、計2部屋にお泊まりの場合。
 60歳以上のお客様がお泊まりのシングル1部屋のみ適用となります。

客室マッサージの利用時間は?

20時00分~24時までご利用可能です。
料金:40分4,400円(税込)

自転車の貸し出しはありますか?

はい。レンタルサイクル用の自転車を2台ご用意しております。
ご利用の際はフロントにお声かけ下さい。
料金:3時間まで無料、3時間以上1日500円(税込)

門限はありますか?

ございません。ただし24時を過ぎますと、ホテル入口の自動ドアは閉まってしまいますので、入口横のインターホンでお知らせください。ご宿泊中であれば、カードキーで出入りはご自由にしていただけます。

チェックインは夜間でも可能ですか?

フロントスタッフは24時間おりますので、夜間でもチェックイン可能です。ただし到着時間が予定より大幅に遅れる場合は、事前にフロントまでご連絡ください。
ご連絡がない場合は、キャンセルと判断させていただく場合がございます。

キャンセル待ちはできますか?

当ホテルではキャンセル待ちを承っておりませんのでご了承ください。

部屋でインターネットはできますか?

はい。無料でWi-Fiならびに有線LANがご利用いただけます。LANケーブルは各お部屋のデスクにございます。

Wi-Fiは無料で利用できますか?

全客室・全館無料でご利用いただけます。

宿泊日当日でチェックイン前に荷物だけ先に預かってもらえますか?

はい。フロントでお預かりします。

事前に荷物は送れますか?

はい。発送伝票に必ず「ご宿泊者氏名・ご宿泊日・ご連絡先」を記載の上、下記住所宛にお送りください。
上記の情報がない場合は、受領できない場合もありますので、ご了承ください。

〒720-0061 広島県福山市丸之内1丁目2−1 
TEL:084-991-1000
ベッセルイン福山駅北口 フロント宛 

チェックアウト時に、荷物を自宅に送ることは可能ですか?

はい。着払い・元払いともに発送可能です。段ボール箱(有料)や、ガムテープ(無料)もご用意しております。(日本国内のみ対応します) 

アクセス・駐車場について

ホテルまでどうやって行けばいいですか?

観光・アクセスページをご覧ください。

ホテルに駐車場はありますか?

ホテルから徒歩2分の場所に普通車151台収容可能の自走式駐車場を完備しております。
駐車場のご案内(キャッスル第2駐車場)駐車場マップ

大型トラック・バスの駐車は可能ですか?

はい。福山ニューキャッスルホテル(徒歩3分)で駐車可能です。
事前にご予約が必要ですので、フロントにお問い合わせください。

ホテル駐車場の料金はいくらですか?

普通車1泊500円(税込)となります。
大型トラック・バスは事前にフロントにお問い合わせください。

駐車場は24時間出し入れ可能ですか?

はい。24時間出し入れ可能です。

ホテル駐車場に高さ制限はありますか?

​​151台収容可能の自走式駐車場を完備しておりますが、2階へ駐車の場合に限り高さ制限はありません。

ホテル駐車場の予約はできますか?

ご予約は承っておりません。ご利用の際に空いているスペースへ駐車ください。
※大型車、バスは除く。

ホテル駐車場をチェックイン前、チェックアウト後に利用可能ですか?

はい。チェックイン日当日に限り、チェックイン前の利用は可能です。チェックアウト後の利用については、フロントにお問い合わせください。

客室について

チェックイン、チェックアウトの時間は?

チェックイン/14:00 チェックアウト/11:00

部屋でインターネットはできますか?

はい。無料でWi-Fiならびに有線LANがご利用いただけます。LANケーブルは各お部屋のデスクにございます。

Wi-Fiは無料で利用できますか?

全客室・全館無料でご利用いただけます。

部屋にはどんなアメニティグッズがありますか?

<アメニティグッズ>
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、ハブラシ、くし、かみそり、綿棒をご用意しております。他に、スリッパ、ドライヤー、パジャマ、ハンガー、シューズクリーナーなどもございます。 各種レディースアメニティや、シャワーキャップはフロントにてご提供いたします。

<設備・備品>
バス・シャワートイレ・デジタル液晶TV・冷蔵庫(空)・ズボンプレッサー・電話機・加湿機能付き空気清浄機・マイナスイオンドライヤー・電気ポット・携帯充電器・Wi-Fi接続・LANケーブル・アラーム時計

加湿器はありますか?

全室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
加湿器機能をご利用の際は、衛生管理上、タンクに水は入れておりません。
ご利用の際は水を入れてご使用ください。

加熱式タバコ・電子タバコ(アイコス、グロー、プルーム・テックなど)の使用はできますか?

加熱式タバコ・電子タバコのご使用は、通常のタバコ同様、客室喫煙ルーム・所定の喫煙スペースのみとなります。
客室禁煙ルーム・その他パブリックスペースでのご使用はできません。

バリアフリーのお部屋はありますか?

申し訳ございませんが、ございません

ベビーベッドはありますか?

はい、先着順にてご予約を承っておりますので、事前にご連絡ください。数に限りがあり、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

ホテルの貸出備品(無料)は何がありますか?

ベッドガード・ベビーベッド・DVDプレーヤー・アイロン・ソーイングセット・電気スタンド・プラグ変換アダプター・レンタルサイクル(3時間まで無料)など。
※数量に限りがあり、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

未成年者のみで宿泊できますか?

当ホテルでは、ご利用規則により、原則18歳以下もしくは高校生以下の方のみのご宿泊はお断りしております。
ただし、下記の手続き双方をしていただいた際に限り、ご宿泊をお受けいたします。

  • 親権者様からお電話にてご予約を入れてください。
  • あらかじめ親権者様に同意書を記載・押印いただき、チェックインの際にフロントへご提出ください。
※同意書は、1名につき1枚必要となります。
 
同意書をダウンロード

ベビー・キッズについて

子供用貸出品は、どのような物がありますか?

ベビーベッド、ベッドガード、ベビーカー、子供用スリッパ、子供用の踏み台、子供用便座、おむつゴミ箱、おねしょマット、子供用体温計、哺乳瓶消毒セット、子供用おもちゃ、絵本など無料で貸出いたします。
数に限りがございますので、事前予約をお願いいたします。
紙おむつ(S/M/L)、おしりふきは無料でお渡しいたします。

お子様添い寝無料とはどこまでが無料ですか?

12歳以下のお子様は、ご両親または祖父母と同室で添い寝の場合に限り無料でご宿泊いただけます。(朝食も無料です)。ただし、ツインルームに大人1名、子供1名でご宿泊される場合は大人2名料金となります。

<例>
シングルルームの場合
大人1名 + 子供1名 大人1名料金
大人2名 + 子供1名 大人2名料金

ツインルームの場合
大人1名 + 子供1名 大人2名料金
大人2名 + 子供1名 大人2名料金

※お子様のアメニティ(枕・パジャマ・ハブラシ・タオル・スリッパ等)はフロントで無料で貸出しております。
※子供用パジャマはございませんので、大人用のパジャマの貸出となります。
 

1部屋に何名まで添い寝の子供は利用できますか?

特に添い寝のお子様の利用人数に制限は設けておりませんが、各部屋のベッド台数とベッド幅にご注意ください。
(例)シングルルームに大人2名、子供1名宿泊する場合、エキストラベッドはご用意できませんので、3名様に対してベッドは1台です。
部屋タイプ
ベッド幅
デラックスダブル 180cm×1台
スーペリアツイン 120cm×2台
スーペリアシングル・ダブル 150cm×1台
スタンダードシングル・ダブル 150cm×1台
デラックスダブルエキストラ 180cm×1台,エキストラベッド 90cm×1台

公式ホームページや、電話予約以外の宿泊予約でも、お子様添い寝無料が適用されますか?

旅行代理店(旅行代理店WEBページからのご予約、交通機関とのセットプラン予約を含む)などでご予約の際は、お子様添い寝無料が適用されない場合がございます。
事前に旅行代理店等にご確認のうえ、お申し込みください。
なお、お子様添い寝が適用されない場合は直接ホテルへお問い合わせください。

【お子様添い寝無料が適用されない一例】
・じゃらんnet じゃらんパック(交通機関+ホテルのセット予約)
・楽天トラベル 楽パック(交通機関+ホテルのセット予約)
・るるぶトラベル(交通機関+ホテルのセット予約)
・ANA(航空券+ホテルのセット予約)
・JAL(航空券+ホテルのセット予約)
・一休.com ANA一休ツアー
など    

おむつ(無料)ですが、何枚もらえますか?

1回につき5枚程度お渡しいたします。
足りなくなった場合は、追加でお渡しいたしますのでフロントにお申し付けください。

12歳以下の添い寝の子供のアメニティーは付いていますか?

添い寝のお子様のアメニティ(枕・パジャマ・ハブラシ・タオル・スリッパ等)はフロントで無料で貸出しております。
※子供用パジャマはございませんので、大人用のパジャマの貸出となります。
 

ベビーカー・ベビーベッド・ベッドガードはありますか?

はい、先着順にてご予約を承っておりますので、事前にご連絡ください。数に限りがあり、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

電子レンジはありますか?

6階ベンダー室にございます。ご自由にご利用ください。

未成年者のみで宿泊できますか?

当ホテルでは、ご利用規則により、原則18歳以下もしくは高校生以下の方のみのご宿泊はお断りしております。
ただし、下記の手続き双方をしていただいた際に限り、ご宿泊をお受けいたします。

  • 親権者様からお電話にてご予約を入れてください。
  • あらかじめ親権者様に同意書を記載・押印いただき、チェックインの際にフロントへご提出ください。
※同意書は、1名につき1枚必要となります。

同意書をダウンロード

料金について

支払いはチェックアウト時にまとめてできますか?

申し訳ございません。当ホテルは完全前払い制でございますので、チェックイン時に一括でいただくか、ご1泊ずつお支払いいただくかになります。

チェックイン時間前に部屋に入りたいのですが、料金はどうなりますか?

可能です。ただし、当日の状況によりご要望に添えない場合がございますので、あらかじめお問い合わせください。お荷物のお預かりだけでしたらフロントで承ります。
追加料金は下記のとおりです。
チェックイン時間(14:00)より
1時間前(13:00から) 1,000円
2時間前(12:00から) 2,000円
3時間前(11:00から) 3,000円
4時間前(10:00から) 4,000円
10:00以前のチェックインの場合は、前日1泊分の追加料金をいただくようになります。
ただし、当日の状況によりご要望に添えない場合がございます。

※料金は税込となります。
※ベッセルホテルズでは、各ホテルごとに追加料金が異なりますので、各ホテルのよくあるご質問をご確認ください。

チェックアウトの延長をしたいのですが、料金はどのようになりますか?

追加料金は下記のとおりです。

チェックアウト時間(11:00)から
1時間(12:00まで)  1,000円
2時間(13:00まで)  2,000円
3時間(14:00まで)  3,000円

14:00を超えるチェックアウトの場合は、チェックアウト日の1泊分の追加料金をいただくようになります。
※料金は税込となります。

ただし、当日の状況によりご要望に添えない場合がございますので、あらかじめお問い合わせください。
お荷物のお預かりだけでしたらフロントで承ります。 

シニアプラン(シニア割引)について教えてください

●ご宿泊のお客様の年齢が60歳以上の場合、シニア割引がございます。

[お電話でご予約の場合]
お電話でご案内した料金から10%割り引いてご宿泊いただけます。
お問い合わせの時に、必ずシニアプランを利用される事をお伝えください。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。

例)
4月1日にお電話にて6月1日から3泊のご予約の場合
6月1日 宿泊料金5,000円(税込) → シニア割引後 4,500円(税込)
6月2日 宿泊料金6,000円(税込) → シニア割引後 5,400円(税込)
6月3日 宿泊料金5,800円(税込) → シニア割引後 5,220円(税込)

[インターネットでご予約の場合]
各インターネット予約サイトで販売している「シニアプラン」をご予約ください。
10%割り引いた料金でご宿泊できます。

※シニアプラン以外のインターネットプランに割引は適用されません。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。
※「シニアプラン」を販売していない予約サイトがございます。
電話もしくは当ホームページでのご予約をおすすめします。
※旅行代理店経由の予約には、シニア割引はございません。

●チェックインの際に、お客様の年齢を確認させていただきますので、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど年齢の確認できるものをお持ちください。

●満60歳以上のお客様が実際にお泊りになられるお部屋のみに適用されます。
例)
60歳以上のお客様と40歳のお客様がシングル1部屋ずつ、計2部屋にお泊まりの場合
60歳以上のお客様がお泊まりのシングル1部屋のみ適用となります。

支払いはカードで支払えますか?

VISA、JCB、三菱UFJニコス、DC、楽天KC、ダイナース、アメリカンエクスプレス、マスターカード、銀聯カードで支払えます。
エディでもお支払いいただけます。(チャージは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。)

キャンセル料の発生はいつからですか?

前日までにご連絡いただければキャンセル料はいただきません。(但し、団体宿泊は除きます。)

シニア割引について

シニアプラン(シニア割引)について教えてください

●ご宿泊のお客様の年齢が60歳以上の場合、シニア割引がございます。

[お電話でご予約の場合]
お電話でご案内した料金から10%割り引いてご宿泊いただけます。
お問い合わせの時に、必ずシニアプランを利用される事をお伝えください。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。

例)
4月1日にお電話にて6月1日から3泊のご予約の場合
6月1日 宿泊料金5,000円(税込) → シニア割引後 4,500円(税込)
6月2日 宿泊料金6,000円(税込) → シニア割引後 5,400円(税込)
6月3日 宿泊料金5,800円(税込) → シニア割引後 5,220円(税込)

[インターネットでご予約の場合]
各インターネット予約サイトで販売している「シニアプラン」をご予約ください。
10%割り引いた料金でご宿泊できます。

※シニアプラン以外のインターネットプランに割引は適用されません。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。
※「シニアプラン」を販売していない予約サイトがございます。
電話もしくは当ホームページでのご予約をおすすめします。
※旅行代理店経由の予約には、シニア割引はございません。

●チェックインの際に、お客様の年齢を確認させていただきますので、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど年齢の確認できるものをお持ちください。

●満60歳以上のお客様が実際にお泊りになられるお部屋のみに適用されます。
例)
60歳以上のお客様と40歳のお客様がシングル1部屋ずつ、計2部屋にお泊まりの場合。
60歳以上のお客様がお泊まりのシングル1部屋のみ適用となります。

シニアプラン(シニア割引)はどのように予約すればよいですか?

お電話、またはインターネットでご予約ができます。
どちらでご予約いただいても、同料金のご案内となります。

[お電話でご予約の場合]
お電話でご案内した料金から10%割り引いてご宿泊いただけます。
お問い合わせの時に、必ずシニアプランを利用される事をお伝えください。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。

例)
4月1日にお電話にて6月1日から3泊のご予約の場合
6月1日 宿泊料金5,000円(税込) → シニア割引後 4,500円(税込)
6月2日 宿泊料金6,000円(税込) → シニア割引後 5,400円(税込)
6月3日 宿泊料金5,800円(税込) → シニア割引後 5,220円(税込)

[インターネットでご予約の場合]
各インターネット予約サイトで販売している「シニアプラン」をご予約ください。
10%割り引いた料金でご宿泊できます。

※シニアプラン以外のインターネットプランに割引は適用されません。
※宿泊料金は、予約日と宿泊日により変動します。
※「シニアプラン」を販売していない予約サイトがございます。
電話もしくは当ホームページでのご予約をおすすめします。
※旅行代理店経由の予約には、シニア割引はございません。

●チェックインの際に、お客様の年齢を確認させていただきますので、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど年齢の確認できるものをお持ちください。

●満60歳以上のお客様が実際にお泊りになられるお部屋のみに適用されます。
例)
60歳以上のお客様と40歳のお客様がシングル1部屋ずつ、計2部屋にお泊まりの場合。
60歳以上のお客様がお泊まりのシングル1部屋のみ適用となります。

宿泊する全員が60歳以上でないと、シニア割引は適用されませんか?

いいえ。
1室につき最低1名が60歳以上であれば、シニア割引が適用されます。

例)
1室に2名ご宿泊の場合、1名が60歳以上であれば、シニア割引が適用されます。

シニア割引の対象を教えてください。

ご宿泊のお客様の年齢が60歳以上の場合、シニア割引の対象となります。

●満60歳以上のお客様が実際にお泊りになられるお部屋のみに適用されます。
例)
60歳以上のお客様と40歳のお客様がシングル1部屋ずつ、計2部屋にお泊まりの場合、
60歳以上のお客様がお泊まりのシングル1部屋のみ適用となります。

例)
1室に2名以上ご宿泊の場合、1名様が60歳以上であれば、シニア割引の対象となります。

●チェックインの際に、お客様の年齢を確認させていただきますので、運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど年齢の確認できるものをお持ちください。
 

お食事について

主な朝食メニューは何ですか?

朝食ページをご覧ください。

朝食は事前に予約しないといけませんか?

いいえ。朝食のご利用はチェックイン時に決めていただいても、翌朝でもかまいません。ご利用の際はフロントで朝食券をご購入ください。(大人1,000円 12歳以下無料)
※料金は税込となります。
※団体の場合は、事前にご予約ください。

朝食はいつ利用できますか?

6:00~9:30となっております。

朝食の料金を教えてください。

大人1,000円/税込(今だけ価格:900円/税込) 12歳以下無料です。
(宿泊されていないお客様は、お一人様大人1,000円、6~12歳400円いただきます)
※料金は税込となります。

ホテルに昼食・夕食が食べられるレストランはありますか?

ございません。周辺に多数の飲食店がございます。また、そちらと提携した夕食付きプランもございます。飲食店ガイドをホテルでご用意しておりますので、フロントにお問い合せください

コンビニエンスストアーは近くにありますか?

ホテルから徒歩約2分に、ファミリーマート福山駅北口店がございます。

ポイントカードについて

「キャッスルイン」ポイントカードのポイントはどうなりますか?

お客様がお持ちの「キャッスルイン」ポイントカードのポイントは「ベッセルホテルズ」のポイントへすべて移行させていただきますので、ご安心ください。 
※旧1ポイント → 新1ポイントで移行いたします。 
※ポイントの移行は、ベッセルホテルズ各店でご対応いたします。 
※ポイントの移行期限はございません。 
次回ベッセルホテルズをご利用される際に「キャッスルイン」のポイントカードをご持参ください。もちろん今までのポイントは新しいポイントカードに継続されます。

「ベッセルホテルズ」ポイントカードのポイントを獲得できる予約は?

ベッセルホテルズのホームページ及びお電話でご予約の場合に限り付与されます。

ベッセルホテル・ベッセルイン・ベッセルホテルカンパーナのポイントカードは互換性がありますか?

はい。ベッセルホテルズの全てのホテルで、1泊で1ポイント押印し、10泊で1泊無料宿泊できます。ただし無料宿泊できる部屋タイプは、ホテルにより異なります。

詳細はポイントカードについてをご確認ください。

10ポイント貯まったポイントカードで、ベッセルイン福山駅北口ではどの部屋にも宿泊できますか?

はい、すべての部屋タイプにご宿泊可能です。

その他

ペットの宿泊は可能ですか?

申し訳ございませんがペットのご入館はお断りさせていただいております。
但し介護犬の場合はご一緒にご宿泊いただけます。

カードキーをお土産に持ち帰ってもいいですか?

申し訳ございませんが、チェックアウト時にご返却をお願いいたします。
また、紛失された場合1枚につき800円請求させていただいております。
※料金は税込となります。

コンビニエンスストアーは近くにありますか?

ホテルから徒歩約2分に、ファミリーマート福山駅北口店がございます。

インターネット予約で会員登録をしましたが、パスワードを忘れてしまいました。 また、秘密の質問と答えなども忘れた場合、どのようにしたらよいでしょうか?

ホテルへメールか、電話でお問い合わせください。
その時、お名前、電話番号、ご住所、メールアドレスなどがご本人様と一致した場合のみ、新しいパスワードを発行させていただきます。

公式サイトからの予約の確認・変更・取消しはどこからできますか?

・会員登録されている方はこちらから確認できます。
会員情報トップ
(ログインするには、ご登録されたメールアドレスとパスワードが必要となります。)

・会員登録されていない方、もしくは、予約番号からご確認の場合は以下から確認できます。
ご予約の確認・変更・取消
(確認するには、ご予約時にメールにて届いた予約番号とメールアドレスが必要となります。)

お問い合わせCONTACT

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問合わせはこちら

ベッセルイン福山駅北口084-991-1000

お問い合わせフォームCONTACT FORM

※すべて必須項目です。日本語か英語でご記入ください。
All fields marked with a ※are required. Please fill in Japanese or English.


お名前
First name / Last name
お名前(フリガナ)
First name / Last name
電話
Phone No

※必ずご連絡の取れる番号でお願いいたします。
※Telephone number that you can be contacted.
メールアドレス
Email Address
お問い合わせ対象施設
Please Select a hotel
お問い合わせ内容
Comments

宿泊予約はこちらから